カテゴリ:
家の暖をガスストーブと小さな電気ヒーターで賄っているのだけど
電気ヒーターが心もとないというか
作業部屋が毎冬、寒々としていてそれは部屋に入るのを躊躇われるほど。

ガスストーブを置きたいけどガス管の工事をするのは現実的でない。
というわけで思いきって石油ストーブデビウ。

色々見て回って(ネットだけど)コロナかトヨトミ、に絞り
馬力と見た目、総合してトヨトミに落ち着いた。
ちなみにアラジンはかなり憧れるけど、相当マメじゃないと
手に負えない代物で、越冬どころか死にそうなので却下。



ところで、灯油ってあんまり配達、してくれないんですね。
あるにはあるけど手数料がやたら高いうえ曜日が決まってたり。
検索能力をフルにして探したけどなかなかない。
ここは?と電話しても
「うちは配達やってません!」てなぜか半ギレ多し。ほわい?

というわけであきらめてガススタ。
セルフだったので間違えてガソリン入れないように20回ほど黙視して
18Lポリタンクに詰め込んで帰ってきました。
分かってたけど、、重いっすね。(チャリ)

息切れしつつ家に帰って石油ストーブに火を焼べて。
ああ〜ああ〜♪
まーろーやーかーなーぬーくーもーりーぱーとーらーっしゅー
作業がーはーかーどーるーわけでもないですけど。
ほのかに香る灯油のにおいとやわらかい光とあたたかみ。
知ってる。この空気を知ってるワタシ。

というわけで毎日が少しだけ楽しくなりました。
明日は芋を焼きます。