カテゴリ:
20100620_1016259_t

昔、深夜、TVショッピングの受付電話のバイトをしていた時の話。
TVメディアという番組で、運動器具、ダイエット商品、
カー用品、釣り具、ゴルフ用品etc、を扱っていたのですが。

ある晩「ゴルフプロ」というクリームの応対をしていました。
ボールを打つヘッドの部分に塗るだけで、球がまっすぐ飛び、飛距離が延びる、
おとぎ話のような商品です。

テレビに電話番号が表示されたとたん深夜にもかかわらず
電話がリンリンリン、ジャジャジャのジャン!
それはまさしく、ゴルフが上手くなりたい
「おじさま達の悲鳴」 。

「で、ほんとにまっすぐ飛ぶの?」「距離はのびるん?」
私は心を鬼にして一呼吸置いてから
「はい、実は私もゴルフをするので使いましたが…30ヤードは延びましたね」
と、30ヤードの長さも知らずに答えました。

それにしても、苦情、返品の多い商品でした。