アーカイブ

2015年10月

ぽち袋のコレッポチ 新商品

カテゴリ:
ポチ袋のコレッポチ

コレッポチ


今年の8月に新商品を25種、どどんと増やしまして
ポチ袋のコレッポチ、パワーアップしました。
現在全47種。
それに伴いサイトにも商品をアップしました。
来年のポチ袋はコレッポチでいきましょうよ。
そうしましょうよ。

コレッポチは愛媛の伊予和紙「ひなた」に
東大阪の船木印刷さんによる活版印刷をほどこしています。
和紙と活版の相性は抜群で、風合いもよく。

絵柄とは裏腹に、実際に手に取ると
背筋がピンと伸びるような、まっすぐな印象。
私はこの和紙を一目みて一触りしてたちまち惚れました。
そしてなんとか振り向いてもらおうと
ラブレター(イラスト)を送り続けているのです。
そう、間抜けなイラストを。こんなオラでも愛してけろと。

というわけで
いろんな絵柄をご用意しました。
くすっと半笑いしてくださったら、嬉しいな。

 

はじまりの日

カテゴリ:
こんにちは。

明日、高津宮(大阪市中央区高津1丁目1−29)にて開催されるイベント

はじまりの日」に手ぬぐいのたけや出店します。

また最近リリースしました脱力系ポチ袋シリーズ
コレッポチ」も並べます。
よろしければ遊びに来てくださいませ。

1209876e.jpg


ac78a376.jpg


毎年「今年の顔」と銘打って、誰に頼まれた訳でもなく
似顔絵手ぬぐいを作っていましたが今年は作成できず。
ちなみに候補として上がっていたのは巨人軍の「マイコラスの嫁」。
美人すぎることで有名になりましたね。

95b65b22.jpg


佐野さんやザハさん、も声が上がってましたが。
いずれにせよ今年はお見送りとなりました。

過去のラインナップは
2011年 第一回:枝野さん
2012年 第二回:橋下さん
2013年 第三回:ビッグダディ
2014年 第四回:野々村くん(泣きじゃくった方です)、青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)
でした。

枝野さんと青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)は在庫が少々ありますので
明日並べさせていただきます、よろしければ手にとって戻してくださいませ♪

今年でひとまず今の形での「はじまりの日」は終わりということで。
本当に微力ではございますが、参加できましたこと感謝申し上げます。

明日は気持ちの良いお天気になりそうです。
秋の日を、お祭りを、楽しみたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×